myhometown

徒然なるままに日々の日記や、たまにゲームの感想、野球(特にジャイアンツの事)等を 書いていきます、目標としては毎日できたらないいなと思ってます。それでは~



スポンサー広告 |

22歳の夏

こんばんは、お久しぶりです、いよいよ大学生活も1年を切りましていろいろ忙しくなってきました。
のんびり記事も書きたいところですがそうも言ってはいられないようです・・・
ちょくちょく、戦国大戦には顔を出してますので、見かけたらお手柔らかにお願いします。
それで~
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

唯一無二のエリア移動2.5秒

どうも~以前のボーダーブレイクは、フルヘヴィーガードで身を固めた重火力専門でしたが、最近はフルセイバーに乗って強襲をメインにやってます、あだこうです。

52_s.gif

エアバーストより追加された新型軽量機で特徴はフルセットボーナスにより得られる最速エリア移動能力です。
その時間、わずか2.5秒という驚きの短さ。ヘヴィーガードに乗っていた時はエリア移動に7秒もとられるので、
よっぽどのことがない限りは極力、エリア移動はしなかったのですが、今は奇襲対応、巡回、前線からの緊急離脱等々の忍者ライフを満喫中、やばいこの速さはクセになりそうです。
反面、装甲の薄さは何ともしがたい状況ですね、仕方ないとは言え・・・
武装は強襲章を集めてなかったのでM99サーペントではなく、VOLT-01に41型強化手榴弾・デュエルソードにアサルトチャージャーです、当面はサーペント、AC-マルチウェイを目指し素材&勲章集めになりそうです。
ちなみにクラスはA5で登録名は「コウイチ」でやっておりますのマッチした時はチャットで話しかけてくれると嬉しいです、二つ名は最近は漆黒の戦士でやっております。
それでは~




ゲーム感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |

戦国尽くし・・・

どうも~実は稼働直後から興味があったのですがプレイをしていなかったSEGAの「戦国大戦」を12月の半ばからちょくちょくやっていた、あだこうです。というかついに手を出してしまった、カードアクションもの・・・以前から三国志大戦はQMAやボーダーブレイクをやっている時に目にはついていたのですが、三国志よりも戦国の方が好きなので、「いや、いつか戦国がメインのゲームが出るはず」と心で思っていたので、ここぞとばかりにプレイ中です。と言っても、カードもまだまだ揃わない、ついでに言えば実力も伴わないド素人でありまして目下修行中の身でありますので、もし全国大戦でお手合わせしたら優しくお願いします。ちなみに主君名は戦国IXAと同じく
「足立康一」でやっておりますので、あしからず。
やってみた感想としては、騎馬隊は非常にむいてないと思いました、何分素人、戦場の把握が出来ない以上、移動の早い騎馬隊を操作するのは難しい・・・よって足軽・鉄砲がメインになるのかなと今日のプレイでつかんだ気がします、となると後はそれに合わせたカードを集めるのみか、まあボチボチやっていきましょう。

長尾政景

最後に戦国IXAから1枚。
上杉謙信の姉の夫に当たる長尾政景です、後に上杉謙信の養子になる上杉景勝の実父でもあります。
騎馬隊防衛をメインにやって頂いてるお方です、指揮兵数も結構あるので今後もお世話になる1枚になりそうです。
それでは~



ゲーム感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |

軍神!騎馬隊のエースktkr!

どうも~今日は戦国IXAの報告をば、

長尾景虎

年明け早々に今年の運だめしの気持ちで引いた1枚でなんと長尾景虎が当たりました、やったね!
長尾景虎とは、ご存知の方もいらっしゃると思いますが上杉謙信のことです。彼が関東管領・上杉憲政から管領職と上杉姓を継ぐ前まで名乗っていたのが長尾景虎です。
このカード、上ランクでは唯一の統率Aを持つカードだそうで、今後間違いなく自軍のエースとして活躍してくれるでしょう。大切にしていこう、無論攻撃極振りで。
しかし、新年早々に運を使い果たした感がするのは私の気のせいであってほしい・・・
それでは~




ゲーム感想 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2010年下半期ニコマス20選

みなさん、あけましておめでとうございます。2011年になりました、早速ですが2010年下半期ニコマス20選に参加します。いや~初参加からもう1年ですか早いもんですなぁ~、それではレギュレーションの方から

2010年7月1日~2010年12月31日の間に投稿されたニコマス新作
1人のPにつき1本ずつ
20本以内をブログやマイリストで公開して参加エントリー
※分かる範囲でP名を表記していただけると助かります

というわけでいってみよう



@まさたかP うしわかP おくるだP お茶P カズヤP 島P しょじょんP シラカワP deadblue238P tloP 魔汁P (五十音順)
合作作品で、私の中の2010年下半期一押し動画です。なんというオールスターwとても3分とは思えない濃密な内容、見ていて時間を忘れてさせてくれる動画だと思います。これだからニコマスはやめられないw



西岡P
20代前半ホイホイだと思います、アニメ「デジモンアドベンチャー」OPのButter-flyを使用した動画です。
Butter-flyを使用しているというだけでも見る価値ありかと、内容もアイマスからアイマス2への繋がり部分は必見です。



淫の蘭P
情熱大陸×アイマスという作品。一言で言えば泣けるアイマス。窪田等さんの安定感抜群のナレーション、そして
その素材を集め、編集した淫の蘭Pには脱帽です。おそらくとんでもない苦労があったと思います。
見て損はない、見ていて本当に情熱大陸を見ている気分になれる作品です。



ハリアーP
2010年も高速ハリアーは健在でした。下半期も多数の作品があり選ぶのに非常に悩むハリアーP。
そんな中での一押し作品ということで、これをおススメします。
今年もハリアーPの作品は楽しみです



ダイアルアップP
去年から引き続き、ノベマスの人気シリーズ「雪ねぇの部屋」です。クリスマスイブに投稿された作品をもって、ひとまずシリーズが終わりましたが、新シリーズを楽しみに待ってます。1年間ありがとうございました!そしてお疲れさまでした!
下半期の作品からはこの動画を挙げました。なんといいますか、ダイアルアップPの巧みな文章力と構成力が凝縮され、感じることの出来る動画だと思います。・・・GMQ!GMQ!



チキン店長P
経営シミュレーションゲーム「ザ・コンビニ」の架空戦記シリーズ。架空戦記は好きなのでよく拝見させて頂いてますが、なんだがアイマスの原点回帰といいますか、各アイドルの性格を忠実に取り入れ構成された動画なので、とても懐かしい気分になれる動画でした。まあ、最近の性格がぶっ飛んでる設定の作品を見続けた副作用みたいなもんですがwこれからの続きも楽しみな作品です。


ドリ音P、KIDP、TiaraP
ニコマスの人力ボーカロイドは日々進化するなと改めて実感する作品。一瞬、あれ?今井さんカバーしたっけ?と思うほど自然な曲になってます。



ドラム缶P
私自身は元ネタの「メタルマックス」は未プレイなのですが、それでも作品の楽しさが感じれる動画。ちびキャラになったアイドルたちがまた可愛い、そして動く。当初はウソm@sから始まったのですが、包囲網により連載が始まった作品でもありますw



別所就治P
軍神こと別所Pも2010年は健在でした。今年は革新も購入し、ますます信長の野望にはまってますw
作中のあずささんの言葉に、不覚ながらグッときました。



ハリアーP
最後のサムネ一選は、ハリアーPの作品から。サムネは凄まじいですが、内容はとても文学的で面白いのでぜひご覧になってくださいw


というわけで以上が私の2010年下半期おススメの作品でした、20作品選べなかったの悔しいです、よって2011年上半期は気合入れて20作品選びたいと思います。
それでは、最後に2011年もニコマスは永遠に不滅です!



ニコニコ動画 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
