FC2ブログ

myhometown

徒然なるままに日々の日記や、たまにゲームの感想、野球(特にジャイアンツの事)等を 書いていきます、目標としては毎日できたらないいなと思ってます。それでは~

2009年下半期ニコマス20選

というわけで2009年からようやくアイマスデビューし、初めてニコマス20選に参加したいと思います。
まずはレギュレーションの確認から・・・
基本レギュレーション
・対象は2009年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
です、よろしくお願いします。


七夕P・RAP・セバスチャンP
この作品は、2009年下半期というよりもニコマス史に残る大傑作だと思います。内容に関してはあまり触れませんが、アイマスファンなら是非一度は見るべき・・・というのは当たり前すぎるコメントかな?
自分自身アイマスでは、プレーする前からあずささんが好きなので、より一層感慨深いものがありますね・・・


しゃどP
アイマス×BUMP OF CHICKENと言えば、自分の中ではこの人です。しゃどPの他のバンプ作品もおススメですよ~
伊織というキャラを表したかのような歌詞にぴったりな作品だと思います。


森キノコP
BUMP OF CHICKENつながりということで、ほんわりした雰囲気ですがこれが泣けるんです。貴音とののワさんという異色の組み合わせのストーリーをお楽しみあれ。


魔汁P・陽一P・哀川翔P・ピジャP・kypo氏
再びシネ☆MAD3rdからです。雰囲気は、かの有名なゲームSteins;Gateっぽいですが、内容はまさにアイマスという内容です。オーディションの駆け引きは、まるでゲームをやってるみたいに感じます。


かがたけP
ということで今度はSteins;Gateつながりです。自分はSteins;Gate自体をやってないのですが、非常にカッコいいOPです、それのアイマス版ですね。機会があればSteins;Gateやってみたいです。


下井草P・RAP
厨二上等!と思わせてくれる作品です。考えのではなく感じてください、あずささんのおっぱいリロード最高!!!
しかし、懐かしいなぁ・・・おっぱいリロード。


下井草P
再び下井草Pの作品ですが、まさにニコマスの王道と言いますか、アニメを見ているような感じの作品です。
そして夏だなぁ~と思う作品でもありますね。


いろはP
MSWより、竹内まりやの「すてきなホリデイ」をあずささんでカバーした曲です。この曲自体は某会社のCMソングで有名ですが、それがあずささんでカバーされるとこんな感じになりました。非常に柔らかい雰囲気で、ほのぼのした気持ちになれる作品です。


795P
架空戦記シリーズです。設定は、ガンダムのTRPGをアイドルのみんなが遊ぶという設定です。特に素晴らしいのが、OPです、まるで本物のガンダムのOPを見てるかのような感じになりました。ちなみにOP単体もありますのそちらのほうも是非ご覧になってください。


tloP
またの名をひとりシネ☆MAD・・・熱い、とにかく熱い展開が終始続きます。そしていつの間にか手に汗握ってましたね、マクロスファンでも楽しめる作品です。ちなみに自分はやよいに投票しました。


ぴっかりP
アイマス歌劇団は伊達じゃない。見てる気分はさながらミュージカルです、サクラ大戦もやったことはないですが、やっていなくても、とても素晴らしい作品です。


ハリアーP
独特のタッチでアイマスを描き、鬼畜リボンでも有名なハリアーPです。今回は短編の中でも1番再生数が多い作品を選ばせてもらいましたが、どの作品も抱腹絶倒間違い無しです。もちろんしんみりするものからシリアスまで幅広いですので是非ご覧ください。


はれP
ラジオからということで、ラジオdeアイマstarの冒頭を部分をぶるらじ風にしたこの作品。春香、美希、やよい、そして社長がコミカルに動き、見ていて楽しくなります。これがきっかけでラジオ本編も視聴することになったり・・・


die棟梁P・うしわかP・しちやんP・しょじょんP・ぽP・deadblue238P・KIDP・TPTP・fazzP・友P・でぼんちょP 
まさに電子ドラッグ、みなさんも765ゴールドへ旅立ちましょう。見ればわかります、説明はあえて必要無しです。


んだP
まあ、そのまんまって感じですwあとものすごい速いです、いろんな意味でw


ともきP
お馴染みの逆転裁判春香の第二話です。しかし何故にBからというと、Aがレギュレーションから外れてるからです。
なので是非Aから見てください、というわけで選ばせていただくのは下半期スタートのBからです。
逆転裁判とアイマスを2つともやってると面白さは倍増。この二話から探偵パートも始まり、サイコ・ロックのところも再現度が非常に高いです。これほど続きが見たい作品もなかなか無いのでは?


ダブルボギーP
年末から。なんか本当にテイルズやってる気分になりそうな作品。タグの君をプロデュースするRGPというのが妙にあってる気がしましたw


せん・りつP
最後の作品も年末から。なんという再現度の高さ、ちょうど本編の3期も始まるこのタイミングはよすぎる。
なにより配役の妙があります、年末には化物が潜むものというのを実感しました。

ということで以上18作品を下半期20選に選ばせていただきました、どれも素晴らしい作品ばかりなのでご覧になってください。そして2010年もニコマスに、1つでも多くの作品が生まれることを願いつつ終わりたいと思います。
それでは~

http://onsentackq.blog31.fc2.com/blog-entry-310.html
他の方が選んだ作品が見れます。

スポンサーサイト




ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<改めまして、あけましておめでとうございます | HOME | ハンマーソングと痛みの塔>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |