myhometown

徒然なるままに日々の日記や、たまにゲームの感想、野球(特にジャイアンツの事)等を 書いていきます、目標としては毎日できたらないいなと思ってます。それでは~

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2010年上半期ニコマス20選

どうもアダコウです。さあ、やってまいりました2010年上半期ニコマス20選です!初参加させてもらってからもう半年になるってことですね・・・いや長いようで短いもんですな。今回も参加させていただきます。
ではレギュレーションの確認から

基本レギュレーション
・対象は2010年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品

それでは早速いきましょう!


土石P
2010年上半期では私の一押しの動画です。
アニメ「デュラララ!!」のEDをアイマスキャラでやってみた動画です。数多くある同じコンセプトの動画の中でもこれが1番だと思いますね。キャラクターの服装が私服とステージ衣装の入れ替えの演出はとても素晴らしいです。
デュラララ!!とアイマスが好きなら是非見てほしい動画です。


リリーP
CLANNADのOPを使用した動画です。見どころはアイドルたちの大人になったグラフィックですね。


デボP
元々は音m@s撫子ロック祭の作品なのですが、なんと企画の1年後に投稿された作品ですw
曲は私もjubeatで聞きなれている凛として咲く花の如くを使用、まさに「和ふぅ」を感じられる動画です。
やっぱり、疾走感がある曲はいいですね~


獣道を逆走P
アマミゴールドでお馴染みの獣道を逆走Pの作品です。元ネタはラジオ「ラジオdeアイマstar☆」のコーナーの一部です。ラジオに絵がつくと、やはり面白い。私自身は春香の話よりも外野の方が気になってしますようです、ややよいさん怖いです。


足汁P
ニコマス界の風雲児、いや異端児、いやそのような次元ではこの人は評価できないかもしれませんw
久しぶりの新作は最初のあずささんのシーンまでは奇麗でしたが、やはりいつもの足汁Pでしたw
ちなみに名誉のランキング除外作でもありますよw


G様P
第4回MMD杯本選にて超効果賞を受賞した作品。内容はとある科学の超電磁砲をMMDで再現したもの。
一部アニメも使ってますが、本当にMMDを使ってるのか!?と思いましたね。
とにかく受賞おめでとうございます。


メカP
こんな真いじめがあっていいのかぁあああ!?と感じると同時に抱腹絶倒間違いなしの作品。
この作品を一言で表すなら・・・「ひどい」かな?
ちなみに初めてアイマスをプレーした時のキャラクターでもあります、もう1年前か・・・


ベホイミP
反省部屋・・・もとい訴訟部屋です。元々はKAKU-tailDSXの反省会会場としての動画なのですが、作品としても非常に面白い。しばらくずっとリピートしてしまった記憶があります。
・・・・・釘宮病患者さんもご覧になることをお勧めしますよ。ちなみに私は患者ではありませnくぎゅうううう


ダイアルアップP
去年の年末に現れたダイアルアップPの雪ねぇの部屋シリーズの第2期1話です。とりあえず「チャット」や「BBS」のワードを知っている人は是非、見てください。特に20代から30代の方は懐かしい感じになりますよ~
毎回毎回ながら、ダイアルアップPの文章力には頭があがりませんね。
オプスwwwオプスwwwというわけでいざゆかん雪ねぇの部屋にwwwトワーwww


カマトロP
まさかまさかのアイマス×落語という異色のコラボによる動画。普段はあんまり落語を聞く機会はないのですが、やっぱり日本人なのか落語を聞くと面白い!そしてカマトロPの絵がまた面白さを引き立ててくれます。


ハリアーP
ニコマス界では「高速ハリアー」の異名で呼ばれるハリアーP。上半期の短編の中でも一番笑わせてもらった作品です。流れとしては焼き肉編を見てからだと、もっと楽しめますね。でも、私が知ってるすき焼きとは違うな・・・


ダブルボギーP
まさに王道のニコマスアニメといった作品。ぬるぬる動くといった表現がピッタリなのほど動きます。
野球好きにはたまらないですな~


別所就治P
私を戦国架空戦記、そして信長の野望に引き込ませてくれた別所就治P。作品は今年1番に投稿された作品です。
50以上を数える超大作で現在も絶賛連載中ですので是非見てください。
上様、お見事な最後で御座いました。


捨てP
何故か最近頭から離れない動画です。○○拾いましたシリーズの一本で、主役はあずささんです。でも性格はかなり変わってますのでご注意を、でもそんなあずささんも好きです。20歳児万歳!


べすP
某Pの動画から一時期爆発的に流行った吹っ切れたシリーズ。MMDを使用した作品で、アイドル1人1人の顔の変化に注目です。


桃白白P
とんでもない病にn・・・新人が来たぞ~、実は内容自体は以前からPixivの方で拝見させて貰って、祝ニコマスデビューおめでとうございます。


イカdeゲソP
まさに発想の勝利でゲソ!原作はアニメ化もされるので絶対に見るでゲソ!くっ:彡


新玉P
5mium@s2ndより。内容はシンプル、千早と雪歩がエステに行くというお話。まあちーちゃん頑張れよ・・・負けるな


がおP
5mium@s2ndよりもう1作品。これに関しては、サムネにホイホイです。わた春香さんは幼女でも可愛いですね。

以上19作品でした。どうにも6月が中心になってます、やっぱり印象が新しいからでしょうか。しかし、どれも素晴らしい作品であることは間違いありません。ニコマスはやっぱり面白い!下半期も楽しみです。
そして、いよいよアイドルマスター2も発表され、アイマスはこれからもっともっと盛り上がっていくでしょう、来年の春が楽しみでしかたありません。まあその前にXbox360を買わなければいけませんがね・・・
それでは~

最後の最後にサムネ一選

再びハリアーPより、この絵理の顔好きです。


スポンサーサイト

ニコニコ動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<いろいろあったのう | HOME | 暑い・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
